毎日のできごとふと思ったこと


by kaoryu0923

1/15

今日はラジオだった。
最近は寒くて起きるのが
一苦労。
今日の曲は1980年代の懐メロにした。
というのも、小学生の時のお友だちと30年ぶりに
繋がって嬉しくて懐かしくて。

夏以来、ブログをサボっていたのだけど、
最近物忘れが激しいのでリハビリのためにも
毎晩寝る前に書いていこう。
[PR]
# by kaoryu0923 | 2014-01-15 12:53

息子を持つ母親の試練

仕事中、ポンから泣きながら電話。
「ママ、ケンカして、相手が怪我しちゃった…」
で、出ました~!

今、本当に勇気を振り絞って、相手の男の子のお母さんへ電話した。
「いいんですよ~、お互い様だから。」
もう、神様仏さまーってスリスリしたいくらい。


息子を持つ母親の試練、お次は!?
[PR]
# by kaoryu0923 | 2013-09-20 19:26

仕事に行く電車で、
乗ってきたおばさんが何やら言っている。

「はい!正解は九州でした~!!九州が正解です、おめでとうございます!!」
と何度か繰り返したあと、
「はい!正解はポンチョです!」
「続いて、はい!スッキリが正解です!!
スッキリ~!!」

と言った時にはガマンしきれず思わず吹き出してしまった。
そしたら、隣の別のおばさんも笑いだし、クイズおばさんも笑いだし、皆でゲラゲラ笑った。

おもしろかった。
[PR]
# by kaoryu0923 | 2013-09-15 10:12

いいね!

今日は免許の更新へ行った。

そこの受付のおじさんが良かった。

視力検査で私の前のおじいさんが
どうやらあまり見えないらしく、間違った答えを言うと
「ほら、よくみて~ほんとに右かい?」
なんてヒントをあげたりして、
「ほら、頑張って!」
なんて応援してる。
「あんたね、ちょつと危なっかしいけど、オッケーだよ、夏の終りは疲れが出るから気を付けてね」
なーんて言ってた。

私の時も
「はーい!合格!」なんて大袈裟に言ってくれて嬉しかった。

事務的な場所で人情味があるって貴重。
[PR]
# by kaoryu0923 | 2013-09-06 14:23

自由研究

キングの今年の自由研究
適当に答えたが…ほとんどうそ。
f0296988_1415228.jpg

[PR]
# by kaoryu0923 | 2013-09-06 14:12